サクサクしっとりチョコ

6ac3a60e.jpg


会社の人に超おすすめされたこちらの「サクサクしっとりチョコ」 かなりウマイです。

ダイソーとかの100円ショップで売ってるらしい...。って話だったんだけど
近所のスーパーで売ってるのを見つけて即購入。うう、うまい...!

こういったしみこみチョコ系だとチョトスとかがありますけど、あれはラスクって
感じなんですけど、これはもっとなんというかキャラメルコーンっぽい食感っていうか、チョコカールもかなりおいしいけど、もっと軽い食感にした感じです。

1袋あたり524キロカロリーだそうだ!うわあああ!超キケン!!
せめて半分ずつにせねば....。
(最近ムキになってエアロビをやってるのに太ってきたような。。っていうかこんなチョコ食べてるからですね。←あ、酒も呑んでます。意味ない...。ヨガも2週間くらいサボってるので
またムキになってやります...ヨガってさぼっちゃダメなのね...)

最近はセブンイレブンとかでもこのサクサクしっとりチョコの類似品が出ておりますが、会社の人いわく、このリスカって会社のこのしっとりチョコがおいしいらしい。しかもこのリスカって会社の株が上がってるから今買っておいた方がいいのかなあ?とか言ってました。一体何を調べているのでしょう...(謎)

チョコの他にきなこ味っていうのもあるらしく、そっちはあんまり売れてないらしい。

どこかで見つけたらお試し下さい?。 


--------------------------------------------------

****お知らせ****

最近、ドリコムがこのように広告を載せるようになって超気に入りません!
なのでブログもあんまり更新する気がなくなってしまって...すみません。。
ちょっとお引越しを考えておりますが、データの移行がうまくいかず悩んでおります。
もしも引越したとしたら新しいアドレスをお知らせするつもりです。

とりあえず来週はミューズ、カイザー、月末は猿を見にいくのでライブレポは書きたいと思います!!


Happy Birthday Tom !!

4fd8f61f.jpg


HAPPY BIRTHDAY TOM !!!

I LOVE YOU BABYハートハートハートハートハート

YOU ARE SUPER GOOOORGEOUS !!


Tom 27歳おめでとう??!素敵なBirthday を過ごしてね!!!
Zちゃんとと今日はTomの誕生日のお祝いするからね?。(勝手にな)
チッ。ローマの休日裏山。

Head のRhysmix がやばいかっこいい!!

Rhysmix名義でアルバム出して欲しいです...。

Sub Zero

b67ce217.jpg


Two Dogs(Australiaのお酒)がまた復活したらしく、最近スーパーなので良く見かけます。CMもやってるしね。犬 グレープフルーツ味も新発売されたらしい。

AustraliaではTwo Dogsとかスミノフアイスのような、ビンに入った可愛いお酒が多いのですが、私のワーホリ時代に大ブームだったのが、こちら

「Sub Zero」

Vodkaベースのさっぱりした味ですごくおいしいのです!グラス
デザインもおしゃれでよく飲んでました。(この写真のデザインは新しいもので、1995年当時はもっとシンプルに黒地に白でSub zeroと書いてあるものだけでした)

残念ながら現在は生産中止のようです。これは2002年に7年ぶりにメルボルンへお里帰りしたときに買ってきたものです。
もう中身の味は変わってると思うので飲めませんけど、記念に飾ってあります。(そのくらい想い入れがあるのです...)

あともう一種類 ORANGE MIXっていうのもあったんですけど、落として割ってしまった..(涙) LEMON MIX もワーホリ当時にはなかったんですけどね?。

2002年に探した時、Cityの酒屋には全然売っていなくて、店員さんに聞いても「あ?もうSub Zeroはないね?。」みたいに言われてすごいショックだったんですけど、やっとCarltonのお店で扱っているところがあって...。見つけたときは本当に嬉しかったな?。ハート

95年当時はクラブに行ったら必ずSub Zeroを片手に踊っていました..。
Sub Zeroにクランベリーシロップを入れて飲む「Sub Zero Red」 が凄くお気に入りでした。ブルーキュラソーを入れる「Sub Zero Blue」や、Midori(メロンのシキュールです)を入れる「Sub Zero Midori」
なんかも流行ってて、女の子達が色々なカラーのSub Zeroを片手に踊っておりました。ダンス譜面

結構飲みやすいわりに、アルコール度数が強いので、「女の子を口説く時に飲ませる酒」みたいにも言われてました。

Australiaってこういうカクテル系ボトルの種類が豊富で酒屋に行くだけでも本当に楽しいです。日本には缶チューハイの種類が豊富だけどそういう感覚なのかな??
イギリスに行ったときも色々な種類のこういうお酒売ってたな。カルーアミルクとかミルク系カクテルのボトルとかあってビックリした。

2e48f58c.jpg


他にもこんなお酒を買ってきました。
デザインがおしゃれでしょ??

真ん中の緑色のお酒「Illusion」
このボトルはワーホリ当時にはなかったんですけど、Illusionっていうカクテルがすごく流行ってまして、バーでよ??く飲んでたのですよ!!!
レシピはVodkaとMidoriとMaribuとPineapple Juiceなんですけど、でっかいプラスティックのシェイカーでシェイクしてもらって、バーテンさんがシェイカーごとテーブルに出してくれるのでそれをショットでグイグイ飲むわけです。超ウマイ。うちでも作ってみようかしら...。
MidoriってAustraliaで流行ってたな。久しぶりにMidori飲みたくなってきました。


新規の記事に広告が載るのどうにかならないですかねえ?
ドリコムユーザーカンカンですよ!!!!
広告の位置変えないなら引っ越すぞ!!ってドリコムに訴えてみたんだけど..
すごいイヤ?????!!!本当みんな引越ししてるみたい。
どうにかしてくれ!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ