2005年04月

2005年もまだ続くUKロックの巻

c9feccff.jpg
2004年のUKのデビュー組みったらとにかく凄かった!!Franz Ferdinand を筆頭にRazorlight, Kasabian, The ordinary boys, Keane,22-20s, The Killers,などなどデビューするバンドが素晴らしいのはもちろん、the Music, Mando Diao,The vinesそしてs我らがThe Libertines がセカンドアルバムを出しました。う?ん。凄かったな?。

今年もその波がおとろえてないよ?今年のデビュー組、The Departure,Maximo Park,
The Bravery,Kaiser Chiefを買いましたがはずれなしっ!!どれもかっこいいです。

The Departure:  80sの懐かしい感じのする踊れるロック!6月発売のアルバムに期待。
Maximo Park : もろ、ポストフランツ。大型新人とかいわれてるけど、キャラもおもしろいし人気出るかもね。
The Bravery : 試聴して即買い。the killers meets the Strokesって感じ。ヤバい。
ライブが観てみたいかも。今年ブレイクしそうなバンドあのブロックパーティを押さえてイギリスで第1位!に選ばれたくらいだから、これからど?んと売れてくるかもよ。
Kaiser Chiefs : pop だわ?。たてにジャンプしながら聞きたい。ブラ?に似てるかな。


この時期は夏のフェスに向けて皆CD出すからすごい出費がかさむわ?。Laterの新しいEven LouderってやつのDVDやグラントンベリーのDVDも予約したし。これはまじ楽しみ。
後やっぱり期待はUKといえば、オアシスとコールドプレイのニューアルバムですな。

The departureはサマソニで見れるけど、あとは全部フジに来るの。去年みたいに、結局行けば良かったって話しになるのかしらね?よちきんどうするよ?
フジアフターパーティにかけるしかないかしら??

b634b461.jpg
ていうか、しばらくダンス系聞いてなかったけど、
このTEI TOWAのアルバムまじヤヴァ?イです。ホントかっこいい。やっぱテイトウワはすごいわ。

温度が見えるティファール

ハーバーシティ蘇我で初日何を買ったかといいますと、温度が見えるティファールがなんと1000円だったので、買いました。フライパンに食材がくっつかなくて良い、って友達が
いってたから。今日はこれで生姜焼きでも作りますわ?。

あとはお刺身を買いました。「とれとれ市場」っていうすごい魚屋ができて、大きい水槽がいくつもあって、その場で魚をおろしてくれたり、釣りができたりします。まぐろ解体コーナーってのもあったな。回転寿司もあるし、そこで買った食材で海のみえるテラスでバーベキューができるのです!
今日は天気がいいのでこれからチャリでまたいってきま?す!286236d4.jpg

タワレコで試聴したいCDがあるのよね?。便利だわ?。






ブラジリア?ン

4c82da91.jpg
今日はおさななじみのZちゃんMちゃんと西船橋にあるブラジリア?ンレストランに行きました。ビールを呑みながらブラジル料理をおつまみにしました。結構おいしいんですよ。おつまみだけでもボリューム満天でおなかいっぱい!お店もなんか不思議な雰囲気がおもしろいです。妙に電気が明るいし…。明日からお休みですね!わ?い!ハーバーシティ蘇我に行こう。

ハーバーシティ蘇我オープン

2584c0c2.jpg
つつつついに!オープンしましたよーなんとイトーヨーカドー、映画館、タワレコ、スタバ、おしゃれスパが蘇我にやってきました!今日オープンでダンナ、お義母さん、義妹とさっそく行ってきました!広くてすごい?かなり蘇我快適生活です。写真にあるテラスで海みながらバーベキューができるんですっ!たくさん買い物しました。またレポートします!

イギリス料理

今日は仕事の後、お友達のポールと一美さん夫妻のおうちでイギリスディナーをいただきました。以前にもイギリス料理をごちそうになり、その時にもいただいたヨークシャープティングとグレイビーソースが美味しくてイギリス料理が大好きになりました。プティングと言っても甘いわけじゃなくて、シューの皮みたいな食感でおいしいの♪すごいおいしかった?お腹いっぱい。デザートのマンゴークランブルもおいしかった?全部手作りですごいよね。もちGUINESSを飲みながらいただきました。ごちそうさまでした。ポールシェフ!ちょっと今日はイギリスに行ってきた気分です
94cbffc7.jpg
1d77e083.jpg
プロフィール

malibuandbaileys

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ