2005年08月

最近観たDVD

音符「コニー&カーラ」

幼なじみのコニーとカーラは小さい頃から歌ってショーをするのが夢。
大人になってふたりで町場のレストランでショーをしていた。ところがボスが殺されるのを目撃してしまい、逃亡するはめに。。。。遠くハリウッドまで逃げてきた二人はゲイのふりをして
ショーにで働くのだが、人気者になってしまい、、、、
リボン

ドタバタコメディーでかなり笑えます。楽しい映画!テンポがすごくいいです。
ゲイムービーだから衣装も派手で素敵だし、メイクもすごくて本当にコニーとカーラがゲイに見えます。歌もすっごい上手で良いです。カーラ役のトニーコレットはオーストラリアですごい人気だった「ミリュエルの結婚」の主人公を演じた女優さんです。もうひとりは「ビックファットウエディング」に出てた女優さんです。笑いたい時にぜひおすすめしたい。 「プリシラ」とか好きな人はぜひ。服


自動車 「モンスター」

売春婦のリーは人生に絶望して、自殺を考えていた・・・・。そんな日に立ち寄ったバーで
レズビアンのセルビーと出会う。女には興味がなかったリーだが、セルビーに惹かれたリーはセルビーと一緒に過ごす事にする。身体を売ってセルビーのためにお金を稼ぐリーに事件が起こって。。。


これ、アメリカで実際起こった事件がもとになっています。・・・・衝撃です。お話的にはかなり重い・・・・でも観る価値があると思います。
リーのしたことは人間的に間違ってるけど、愛のためだったのか・・・・考えてしまいます。
現実は厳しいです。セルビーの立場もわかります。うーん。これ見た方、感想ぜひ聞かせてください。 「デッドマンウォーキング」とか「ボーイズドントクライ」を思わせる映画です。汗
っていうかシャーリーズセロンすごすぎ!
恐ろしく化ける女優さんだとびっくり!13kg体重を増やして演じたそうです。あの美貌はどこいっちゃったの?って感じです。

Do you believe Oasis truth?

オアシスの来日が決まった様です。11月20日、21日@代々木体育館。
なんで代々木なの?幕張だったら行こうかと思ってたけど、代々木体育館じゃ、行く気にならないわ?。11月25日がエレグラだから、アンダーワールドを観る事にするよ、ごめんよ兄弟。

そろそろ秋フェス並みに来日が発表されてくるかな。ジュニアシニアも決まったし、オーディナリーが10月に来るって話はどうなったんだろ?。あとはTears待ちね。

先週のMTVのサマソニダイジェスト、オアシスは「lyla」でした。ティアーズは「Lovers」で超かっこよかった。あのバーナードのギターやっぱすげ?。

来月のライブ完全版楽しみ。

9f5e0b1a.jpg

Aussie Mark

4fb8dd46.jpg

オーストラリア、メルボルンの私のお友達のMarkが日本に遊びに来ました。

Markに会ったのは、私が19歳ではじめて海外へ行ってホームスティをした時にホストマザーに日本語を勉強してる、Monash大学の学生さんがいるから紹介してあげる。と紹介してもらったのがMarkです。それから10年以上、手紙や、メール、クリスマスカードとかのやりとりをしてて、ず?っとお友達なのです。

私がワ?ホリでメルボルンに行った1995年に、Markは千葉大学に留学生として日本に住んでいました。ワ?ホリ出発前に日本で会って、私がオーストラリアにまだいる時に
Markはオーストラリアに帰国したので、また会ったり、3年前に私がメルボルンに行った時にもご飯食べに行ったり、不思議と縁が切れないのです。

Markはすんごい頭が良くて、大学に12年通って、材料科学を勉強していまはセラミックの研究をしているんだって。セラミックをごますりみたいので細かくして、1800℃のオーブンで焼いて固まったらその表面の空気の穴とか調べるんだって....。すげ?。
日本語もぺらぺらだし、和太鼓たたいています。オーストラリアに行った時、Markの和太鼓チームのビデオ見せてもらったけど、かっこよかったです。外国人が和太鼓って不思議だけど、なんか妙に似合っててすごく良かった。
和太鼓で中国とかフィジーとかツアーで回ったりしたそうです。トロンボーンもビックバンドで吹いていました。

で、これから数年間オーストラリアを離れてスウェーデンで(しかもスウェーデンの北の方で北極に近い田舎で)セラミックの研究をしに行くそうで、その途中に日本に寄って、全国のMarkの友達を訪ねてまわったそうです。九州とか、四国とか行ったみたい。Markのホストファミリーは四街道に住んでるから東京にいるときはそこにステイしてるそうです。

で、ローカルな居酒屋といえば、やっぱりやまちゃんでしょってことで、やまちゃんで呑んできました。名物のやまちゃんのお母さんと記念撮影。
他のお客さんにも、日本語上手いね?。って話しかけられていました。
重ねとか、お刺身とか食べながら、いろいろ話しました。オーストラリアのことや、日本のことや、家族や将来のこと、音楽のことなどいろいろ。Markは本当に『自分』を持っている
人なので、すごい刺激になりました。本当に性格いいのよ、この人。

そんなんで、話し込んでたら、終電がなくなり、結局うちに泊まる事に....。
で、音楽とか聞きながら2時すぎくらいまでまた呑んで、二日酔いで帰っていきました。
今日は浅草のサンバカーニバルに行くっていってたけど、大丈夫なのだろうか??


2c2b9d7b.jpg
 今度はいつ会えるかな?スウェーデンとか行ってみたい....。けど超寒いらしいっす。マイナス30℃とか。げ?。でもそんなとこ知り合いでもいないとなかなか行けないし。研究大変みたいだけど、頑張ってね!!

冷やし中華

fc5e8993.jpg
台風すごかったですね?。涼しくなってきて過ごしやすくなるのかな…夏も終わりに近いなぁ。やだ?!

夏といえば冷やし中華。ダンナの会社の本社の近くに激うまの冷やし中華があるらしく、今日はその冷やし中華を再現してくれました(ダンナがね)

ゴマダレ風味でほんと超おいしかった?。なんかね、お酢とか砂糖とかパイナップルジュースとかいろいろ入れて味付けをしていました。そのお店の味付けにかなり近かったと言ってました。

枝豆のおいしいゆで方も伝授してもらいました。塩もみをしっかりしてお水に油をいれてさっと煮るだけで良いそうです。色もきれいになるしおいしいですよ。

亡国のイージス

6b995f3b.jpg


うちのダンナが「亡国のイージス」を観たいというので、車で5分、近所のハーバーシティ蘇我の映画館のレイトショーにいってきました。ダンナの会社の社長が絶賛してたらしく、
私、普段このテの映画、ほとんど観ないんですけど......。おもしろかったっす。(照)

内容が難しいので最初の30分はわけがわからなかったんだけど、後半盛り上がってきました?。映画館で観てもいい映画だと思います。自分の国に対していろいろ考えさせられる内容となっています。

キャストも豪華でびびりました。真田広之が主人公で、中井貴一でしょ、佐藤浩一でしょ、
寺尾聡、安藤政信、吉田栄作、豊原功輔、谷原章介、真木蔵人、岸部一徳、原田芳雄、などなど。つか吉田栄作ってかっこいいね。やっぱり。スタイル超いい。←ブレット様もスタイルいいのよね。

ネタばれしちゃうから書きません、っていうか内容が難しいので、説明するのが難しいです。
ちょっと、興味ある?って人は観に行ってもよいと思いますよ?。
0faca3c5.jpg


きれいなシネマなんです。
次はチリパーマー←Be cool とチョコレート工場を観にいきます。
プロフィール

malibuandbaileys

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ