2006年02月

まさに正夢!!

昨日は一日雨降りだったので、午後からYoutubeでリバ検索してリバ漬けに。
NME Awardの映像や、カールのへたくそな運転←ほんとに駐車下手だった。。とか
イギリスのGONZOの映像でカールが頭にタオルを巻いたのを見て、ピーターが「カリート?」って叫ぶ映像をみて爆笑したり、ピーターがwolfmanをアカペラで歌うのをカールがあきれた顔してみてるのがおもしろかったり.....。Youtube最高!かなり楽しめる。
何時間もリバをみたせいか.......
昨日カールの夢をみました。←単純

友達とごはんを食べていると「あ、もうそろそろカールが会場入りするから私行くね!」と外に飛び出すとそこにはタイミング良く車からカールが!!(驚)
「Hi?!Carl」と近づく私。用意してたプレゼントを渡す。サインをしてくれるカ?ル。
で、会場でオフィシャルグッツのTシャツを「Zちゃんは何枚買うの?」とかいいながら私も大量に購入。「明日は名古屋に行くから会社休まないと!!(汗)」とあわてる。..........ここで目覚ましにしているsuedeのbeautiful onesが!「ヒ?ウィゴ?ザビュテフォワ?ン」 ってブレットに起こされました。。。。
でもッ!でもッ!コレって正夢ジャナ?イ?カール二ッポン来るんジャナ?イ??

まずはお願い!サマソニで!その後単独で!来て来て?。

フジにフランツ....。(涙)フジは行けないからどうしてもサマソニに来て欲しいな。。


9b711ca8.jpg


※R博士がみた「あるある」によると「老化を防ぐ秘訣」は「ときめき☆」だそうだ。
 ときめき重要!ときめき必須!

湯けむり横丁で毒抜き

618126f8.jpg


今日は実家に帰る用事があったので、その前に実家近くの「湯けむり横丁」に行きました。
昭和でレトロな感じで、スーパー銭湯があって、お食事ができる施設です。駄菓子やとかあったりして、かなりレトロ?。ひ?たまらん。

私、疲れたり、身体がだるくなってくるとサウナに行きます。1ヶ月に1、2回は必ず行きます。(結構スーパー銭湯通だったりします)今流行ってる「デトックス=毒抜き」に。
500mlのお水を片手に、サウナ12分→水風呂2?3分→サウナ12分→水風呂2?3分を繰り返し1時間くらい入ります。今のサウナはどこでもテレビがあるから退屈しないし、1時間なんてあっという間です。
水風呂に入ると「ふ?。ストレスが抜けてゆく?」って思います。
1時間くらい入ると身体はすっきり軽くなり、お肌がつるつるになりますよ!コレホント。だからやめられない。本当は毎週いきたいくらい。

0f25c5ea.jpg


お食事スペースにはこんな、『トルマリン足湯』があって、スーパー銭湯に行かなくても足湯だけつかることが出来ます。結構気持ちいいんだな。この足湯が。

e4bc4229.jpg


テレビで観たんですけど、一番簡単にできるデトックスは、寝る前にコップ1杯の水を飲む事だそうです。コレなら簡単にできますね。
私も半身浴とかしようかな。なかなか汗かく機会ないし。。。
あたたかくなってきたらエアロバイクでもまたやろう。。(今はコート掛けみたくなってる)

スーパーサイズミ?

1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニューで摂っていたら、体はどうなるのか? そんな疑問に、スパーロック監督が自らの肉体をもって体験し、答える超異色のドキュメンタリー。食べ始めて数日後の嫌悪感を通り過ぎると、やがて麻薬のように欲する“マック食”の中毒性が明らかになる。            92a807ae.jpg


いや?。怖い。怖い。
ずっと観たかったのですが、やっと観れました。
うちの旦那は以前マック大好きで、よく食べてたんですけど、この映画を1年くらい前に観て以来、1度たりともマックを食べていないのです。(もう一生食べないとか言ってます。)

その理由は、この映画を観たら分ると思います。確かにこんなの観てからマック食べたいとは思えないよな....。遺伝子組み換えポテトとかチキンナゲットの話とか超おそろしいです。
マックが健康指向になった!?と発売したサラダでさえ、大量の砂糖が入っているって。。
どうなのさ??

じゃあ、一体どのくらいの割合でファーストフード食べていいの?って話に「ゼロが理想」なんだそうだ。めざせゼロ!
でもたまに無性にポテトとか食べたくなるんですよね。。。有機野菜つかってるモスバーガーとか、油で揚げないポテトのサブウェイズとか行けばいいのか。。。←そういう問題か?

やっぱり健康には、食事、運動、睡眠が一番ですね。日本食って考えてみたらヘルシーで素晴らしいのかも。ちゃんとそういうの考えて料理とかしよう。。。(反省)

パラオのダイビングショップのミヤさんのご両親が、四国で有機野菜を作っているのですが、お父様が「安くて危ない食べ物を食べていて、病気になって医療費がかかるのと、高くても安全でおいしい有機野菜を食べて健康でいた方が結局安くつく」と話していたそうです。食事で、身体の調子だけでなく、精神にも影響があるなんて、勉強になりました。

この映画をマック大好き!ヴァインズのクレイグちゃんに捧げます。。。
私、お酒とか、チョコレートとか、ちょっと控えます。。。

海を飛ぶ夢

25歳の時に海で起きた事故で首から下の全身の自由を奪われ、寝たきりの生活を送り続けてきたラモン・サンペドロ。26年間、彼は家族の絆や介護に支えられ穏やかに暮らしてきたが、自分らしく生きるために「尊厳死」という選択をするが、彼を心から愛する人々は、彼の選択に動揺し、葛藤する―――。

58c6f5f0.jpg
 <尊厳死>というかなり重いテーマです。
「生」と「死」について、考えさせられる映画です。
実在した詩人がモデルになったという、このお話。重いテーマながらも、スペインの美しい風景や、ラモンを取り巻く人々の描写が素晴らしかったので、観ててすご?く辛くなるような映画ではありませんでした。

26年間、首から上以外、動かないラモンの身体。それを助けるラモンの家族。自分の息子に「死にたい」と言われてしまった父親。兄の葛藤、義姉の献身的な介護。死を全く理解していない、子供っぽい甥。ラモンと同じ悩みをかかえながら彼に惹かれていく、弁護士のフリア。近所に住む、寂しい女性でラモンを慕うロサ。
登場人物みんながラモンを愛しているのです。愛しているから死なせてあげたい。愛しているから生きて欲しい。とても難しいです。
色んな人がいろいろな想いをかかえています。

観る人によって、感じる事は全然違うと思うので、ぜひみてみてください。
例えば、私が明日、動けなくなったら.....。26年もラモンのように動けなかったら死にたいと思うのかも知れない。私の大好きな人が動けなくなって、死にたいと言われたら.....??
どうしたらいいんだろう。

自由に生きていけるということは、最高の幸せです。

The Prodigy @ 新木場Stadio Coast

1e220a88.jpg


The Prodigy のライブに行きました!2004年のエレグラ以来、2度目のプロデジです。音符
エレグラの時は後ろ?でみたので、キース豆粒みたいだったんだけど、今回はスタジオコーストでせまいし、グレイテストヒッツを出した後だから、セットリストもかなり期待していました!!

土曜日だったため、なんと開演時間は5時半。はやツ!夕方からプロデジですか....。プロデジって夜の音楽だよな....と思いつつ会場へ行くと満員。チケットはソールドアウトだからやっぱり混んでるな......。

モッシュがすごい激しそうだから、後ろで踊りながら観よう?。と思い、右寄りの後ろあたりで待っていると。。。
照明が落ちてド?ー?ン!って低音が!腹にモロにくる低音が気持ちいい??!
照明が超かっこいい!
マキシムはいつもの顔白メイク。かっこええ??。キースは黒髪のモヒカンをぺた?って横に流してて、ちっちゃくてかわいい?。
リアムはステージ中央の高くなったところで、後ろからオレンジ後光を浴びて神様っぽいです。さすがモンスターバンド。貫禄あるな?。

5曲目の「breath」でフロアは洗濯機状態!みんな踊ってジャンプしてすんごいです。ダンス
その後、私の好きな曲、「Hot Ride」「Spitfire」「Fire Stater」「Voodoo People」
などなど、あっという間でした。。。。無心で踊り続けて、あら?もうアンコールなの...?
って感じで。一瞬の出来事でしたね。。でももの足りないって感じではなく、燃焼したって感じです。

2f5b5d60.jpg
 モッシュから逃げつつ、最後にはど真ん中あたりのバーまで行って踊りながら満喫しました。ステージもよく見えたし。
「Smak my bitch up」「out of space」で最高潮になり、ライブは終了。
いや?。プロデジすごかったな?。今日は筋肉痛です。。。

この先、4月のアークティックモンキーズまでしばらくライブはお休みです。。。つまんないな....。怒

***ウケたこと***
クリマンのスタッフが「明日のプロジディーのチケットあります」って大声で叫んでた事。
キースタクシー事件
R博士、足をつる←魔術で救急車


<セットリスト>

Intro
Break and Enter
Their Law
Wake The Fuck Up
Breath
Hot Ride
Spitfire
Back to school
Firestarter
Action Radar Link
Warning
Claustrophobic Link
No Good
Voodoo People

-------------------------
Climbatize
Poison
Dieasel power beats
Smak My Bitch Up
Out Of Space

9c921255.jpg


怖いよ?キース。。。(注:電撃ネットワークのナンバさんじゃないよ)
プロフィール

malibuandbaileys

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ