2006年06月

Deadwood

af0a35e6.jpg
Dirty Pretty Thingsのセカンドシングルは、「Deadwood」になりました。
7/10発売です。
相変わらずのアートワークですが、これってピーター??(え?みんなそう思ってますよね?違う??)抱き合ってますよ。意味深ですねえ。

CD Maxi Single:
Deadwood
Puffin On A Coffin Nail (Demo)  ←わ?!新曲!
One To My Left

7” Single
Deadwood
Panic Attack (acoustic cover of the Paddingtons track) このカバーとても気になります。

DVD Single:
Deadwood Video
Deadwood Diaries
You Fucking Love It Video

全種類買いですね。新曲も楽しみだし、パディントンズのカバーもどんな仕上がりかが気になります。

なんと言っても楽しみなのはDeadwood Diaries!

Bang Bang Diariesがかなり良かったので、今回も楽しみ?。

このDVDは店頭で見つけるのは大変かと(千葉では特に無理だし。)思うのでまたUKよりお取り寄せ。
ちなみに、CDSとDVDS2枚(1枚はZちゃんの分)をHMV.UKで頼むと送料は£15!!高すぎる!普通のCDよりたかいっちゅ???NO!
amazon.UKだと£6.5でしたので、amazonにて注文済みです。

5fb6bd50.jpg


また脱いでます(笑)なんかいつも脱いでる気が....

  

えてがみ

1905枚もの絵手紙に綴られたかけがえのない時間。不完全な人間たちのささやかな成長を描いたドキュメンタリー。 『えてがみ』(2002年/DV/カラー/95分) 監督・撮影・編集:内田伸輝 出演・鍋山晋一/飯島功丈 他 ★

挫折癖を持つ鍋山の部屋に、うつ病を抱えた功丈が転がり込んで来た!始めは仲良く暮らしていたが二人の仲は悪くなり、功丈はアパートを出て行く。そのことで鍋山は落胆するが、自分を見つめ直し街で見知らぬ人の似顔絵をはがきに書き、そのはがきをを当人に送るということをはじめる。その画をみて笑顔で喜んでもらえるのが嬉しくて、絵手紙の個展をやることを決意する。その頃、功丈は一人暮らしを始めるのだが、うつ病が再発しはじめる。二人のささやかな成長を追った青春ドキュメンタリー!

2b4dc596.jpg


今日は渋谷のアップリンクで「えてがみ」というドキュメンタリー映画をみてきました。この映画の監督の内田さんという人が、うちの旦那と同じ会社の人で知り合いということで、行ってきました。
PFFアワード2003審査員特別賞を受賞したそうです。

感想としては素直に”おもしろかった”です。この鍋山さんのキャラクターも良かったし、功丈くんとの関係もとっても複雑で、でも二人にしかわからないお互いへの色々な感情があって....。結局二人は一緒に住むことを解消し、功丈はまた精神病院に入ってしまう...。どっかの二人(P&C)みたい...ってちょっと思いました。

鍋山さんのこの2年間には色々なことがありました。親友との時間、楽しい日々、別れ、うらぎり、友達の死、自分の夢の実現....。
ある日彼は「普通の人の生活が一番みていておもしろいんだよ」って映画の中で言うんです。
そうですよ。私もこの映画をみて同じことを感じました。
1人1人の人生そのものがドラマで、自分が主人公で、いろいろ悩んで前に進んでいるのです。

そんなことを考えた映画でした。




半休と和牛ステーキ

先週からの残業生活もやっと落ち着き、お休みしていた社員さんも戻って来たので、木曜日は午後半休をもらいました。久しぶりの半休?。派遣社員は有給少なくてこまるよ?。

22日はマリブ(ハムちゃん)の命日なので東金のお寺にお墓参りにいきました。お線香をあげてきましたです。
帰って来てから蘇我のスパに岩盤浴に行こうと思ったら、レディースデーのためか満員のため30?60分待ち!そんなモン待ってられるかい!!と思い、タワレコに行っていろいろ試聴してきました。

夜はザツヲさんの彼女、まなみんが長野から遊びに来てるとの事で、蘇我のいきつけ焼肉屋「紅はな」へ。
お店の息子さん、ゆうきくんが「ステーキが美味しいですよ」っていっていたので、初めてステーキをオーダ。

これですよ!
43b02b82.jpg


和牛ですよ!わ・ぎゅ・う!
脂がすごくのっているので、4人で1枚で十分でした。
塩と胡椒でいただいても最高だし、タレにつけても美味しかったな?。ああ、よだれでる。

7f0a4405.jpg


程よく焼けたらはさみで切っていきます。やわらかいからすぐ切れちゃう!

ああ??。おいしかった。。。。。
明日からはまた質素に生きて行きます。


6e8cde98.jpg


ザツヲさん、早くまなみんと幸せになってね!←プレッシャー

P.S 
>スマイルさん
この「紅はな」のマスターはYマスターの事を良く御存知らしいです!
でました!また世間はせまいシリーズ!ペーパームーンにも来た事あるそうです。

本場さぬきうどん

パラオのダイビングショップオアシスのミヤさんから、四国の本場さぬきうどんをいただきました?!ありがとうございます!

以前、旦那がミヤさんの実家にみうらっちと行ったときにおみやげで買ってきてくれたさぬきうどんがもう?それはそれはおいしかった!
うどんってこんなにおいしかったんだ??って思いました。

釜あげで食べるのが最高?!ハート
た?っぷりのお湯でさっとうどんをゆでて、ざっとざるにあげたうどんに
ネギと生醤油と生姜(←これポイント)だけでいただきます。
最高です?。日本人でヨカッタゼ。と思う瞬間です?。

さっそくいただきます!

b1607c3e.jpg

FUJI ROCK参戦決定!

我らがカールDirty Pretty Thingsは今年はフジロックに参加が決定しております。
今年はいろいろ事情があり、金銭面でも大金の出費(家の更新や車検)と重なり、ちょっと行けないかな?と思っていました。悲しい

まあ、フジだけじゃなくて、アフターパーティーでちゃったりとか単独とかやっちゃうんじゃないの??なんて思っていましたが、アフターには出ないし、単独をやる気配もない.....。うう。ダーのライブは見れないのか??困った

昨日、旦那とサッカーを見た後、スペシャで「フジロック06への道」がやっていて、お酒を呑みながら見ていたのですが、
クリブスやらクーパーやらのPVが流れて、うお?見たい見たいと騒ぎ、ダーのPVが流れた瞬間に旦那が一言。

「俺だったら、絶対見に行くね。だってさぁ、ニッポンに来るんだぜ?。フジの今年のライブは1回しかないんだよ」


ココロが決まりました....。私フジ行きます!!山山山

その一言に背中を押されました。そうだよ。そうなの。どうしてもカールの歌う姿がみたいのだ。行けないんじゃなくて、本気で行こうとしていなかっただけです。

その後ソッコーパソコン立ち上げて、イープラスでチケット購入。土曜日は売り切れてたけど、金曜はまだありました。チケット買えたってことはご縁があったということですね。しかも休みもとってあったので、仕事休むのも問題ないし。

問題は宿でした。オールはキツイし、なんとしても泊まりたい。。。フランツまで見たい。。。
でもR博士とIさんのご協力で宿取れました!音符まじで感謝です。リスペクト!本当にいつも情報量の多さには頭が下がります!!まじでアリガトウ!ハート

ということで、ダーのライブが見れることになりました。
カールに会いに行ってきます??!
ちなみに旦那に行かないの?と聞くと、ピーターがいないから行かない。だって。

bb51d0b5.jpg
プロフィール

malibuandbaileys

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ