2006年07月

Fuji Rock Festival 06 Diary 3

炎DPTのライブを見れて放心状態。
JETは後ろの芝生に座ってビールを飲みながら見ることに。
DPT見てからだと演奏が安定してるように感じるなあ。(←ヲイ!)

若干疲れて眠くなりつつも、Are You Gonne Be My Girlでちょっと踊る。
やっぱりみんなコレ聴きに来てるんだよね?

トイレに行ってから、いよいよトリのフランツを見るためにステージ近くへ。
前のブロックの後ろの方をキープ。
フランツの武道館はブロックの一番前で押されて全然踊れなかったから、今回は踊る気満々でスペースを確保。

7b1c2d74.jpg

はじまる前の照明がきれいだったので、撮ってみました。コレ。
開演時間前に、雨が降ってきたんだけど、開演時間にはほぼやんで一安心。

21:30?   Franz Ferdinand

照明が落ちてフランツが登場!アレックスは赤いシャツで今日もキメキメです。わりと最初の方で、「君たちに質問があるよ。Do You Want To???」
でDo You Want To をやっちゃって、踊る!踊る!ラキラキラキラキ!譜面
Take me outとかも前半でやって気がする。やっぱりフランツのライブは楽しいね。盛り上がるね!
アレックスの客の煽り方が学校の体育の先生っぽくて笑える。まる

フランツもDPTしかり、ポールのドラムが安定してるから恐いもんなしだよな?なんて思いました。ポールのドラム、好きです。
セットリストは曲順こそ違うけど、武道館とほとんど一緒だった気がする..。

Outsiderではズートンズやクリブスがステージに上がって、みんなでドラミング!!すごい豪華だわ?!

みごとフジのトリの大役を果たしていました、フランツ!!楽しかった?。


bc8c4779.jpg


フランツ終わったあとのポカリスエットとブルゴギ丼(温泉玉子付)の美味しかったこと!

私達は越後湯沢へ戻らなくてはいけないため、3日間参戦の友達と別れて帰ることに。しかし、シャトルバスは1時間待ち。デジカメの写真を見たりして余韻にひたるものの、さすがに体力的にキツイ。次回からは絶対苗場に泊まりたいです(涙)
深夜1時にやっとバスに乗れ、瞬間に爆睡。一瞬で湯沢についたものの....。

「駅は閉まってるので入れません」
「は?荷物ロッカーなんですけど」
「ロッカーは24時までって書いてあるので...また朝5時に来てください」
「まま、まじですか...?」

はあ...。(ため息)最後にこんなトラブルかよ...。
とりあえず眠いので宿へ直行。
タオルは借りれたので、とりあえずお風呂に入ってコンタクトもつけたまま
就寝したのでした。.....でもいいの。トラブルも想い出だから。(と言い聞かせる)

こんな感じで私のフジロックは終わったのでした。
1日だけの参加だったけど、満喫できました。
またいつか来て見たいなあ。
トラブルもあったけど、すっごい楽しかった。来れてヨカッタ。笑い
最高に楽しかった!!!

しばらくずっとニヤニヤしてるかも。

さて!!!再来週はいよいよサマソニですよ!こちらも楽しみです!
夏っていいなあ。

Fuji Rock Festival 06 Diary 2

TCTCを見た興奮も冷めぬ中、急いでオアシスでのDPTのサイン会へ急ぐ。
15:15分過ぎにオアシスに着いたけど、まだ始まっていなかった。ヨカッタ。

まずはMTVのM-sizeの収録をすると言うことでメンバーが登場?。
カールはサングラス姿。サングラスはずしてよう。と思ってたらしばらくして
はずしてくれた。キャ?という歓声。そりゃそうだわな。カールは瞳が青くてキレイなの。

e1894638.jpg


収録は質問コーナーがあったり若手芸人がコントを見せたりしてたけどいまいち盛り上がってなかった気がする...。コントも、メンバー失笑って感じでDizなんて「え?beans? Beesかと思った..」コント理解してないっぽかったし。そんな寒い収録も終わり、サイン会へ。

サイン会の整理券は前夜祭で配り終わってしまったそうで、ヒドイなあ...そんなの。と思いつつ、サイン会を前から2列目で鑑賞。カールもディズも眠そうだな...。

カールはひとりひとりちゃんと顔を見て話してた。ハグしたり、キスしたり、
やっぱりファンに優しいなあ。だからみんな大好きになっちゃうのよね。

19929836.jpg


561ef55e.jpg


5807c16a.jpg


しこたま写真を激写して、さあ!!いよいよDPTのライブです!
(グリーンに移動途中にThe Zutonsのデイブとアビちゃんに遭遇。デイブに握手してもらったよ。アビちゃん顔小さい!)

17:30?  Dirty Pretty Things

アジカンが終わったと同時にステージ前へ!
最前は無理だったけど前から2列目をゲット。十分見れる。
リハの最中にゲイリーが出てきて、ドラムを叩いてる。ゲイリー...元気だなあ。

そして...Dirty Pretty Things 登場!!

カールは革ジャンに白のTシャツ。かっこいい??!
フジってステージがサマソニほどでかくないから、2列目でもモニターが見れるのが嬉しい。スタートして押されたけど、全然サマソニほど酷くない。余裕だぜい。

1曲目は Deadwood 会場、おおいに盛り上がる。演奏...上手くなったなあ..。
カールも声がすごく良く出るようになったし、ギター上手くなった。
まあ、ゲイリーのドラムがしっかりしてるからね。ゲイリー兄さんがいれば、恐いもんなし!
Fucking Love itで盛り上がった後、ジャカジャ?ン音符
おお!リバのDeath on the stairsで会場の盛り上がりは最高潮!
みんな騒ぐ!踊る!

私がアルバムの中で好きな曲、Gin&Milk ライブで聴いてもかっこよかった。
カールの...でました!半裸!半裸!
お腹がひっこんだよな?。やっぱり痩せたよカール!

最高の盛り上がりの中、Bang Bang と最後はI Get Alongでライブは終了。

ああ...最高...ハートラブ
DPTのライブ、見れてヨカッタ...。幸せです。

<セットリスト>
Deadwood
Doctors & Deakers
If You Love A Woman
Wondering
Gentry Cove
Bloodthirsty Basterds
You Fucking Love It
The Enemy
Gin & Milk
Playboys
Bang Bang
I Get Along

Fuji Rock Festival 06 Diary 1

まず、今回「せっかく行くのだから楽しんで来てね!」と送り出してくれたファミリーに大感謝です。ありがとうございます。

8b72a33d.jpg


行ってきました!フジロック。
フジロック10周年目にして、私にとって初めてのフジロック。
DPTとTCTCを見るのが楽しみで仕方ない。
色々なトラブルもあったけれど、すっごい楽しかったし、本当に行ってヨカッタ!!生きててヨカッタ!もう?大満足です!!

出発前に最初のトラブルが!困った
なんと、東京駅に着くと、上越新幹線が高崎から新潟まで信号機のトラブルで運休とのこと。私達の乗るはずだった新幹線もキャンセルに。
とりあえず、なんとかしてたどり着かねば!場内アナウンスでとりあえず大宮まで行って、そこからなら新潟行きが出てるとのことであわてて電車に飛び乗る。結果、大宮から新幹線に乗れたものの、立って行く羽目に...うう。足が痛い。なんでこんな日に限って...。とりあえず越後湯沢に当初の予定時間を1時間と少しすぎて到着。たどり着きさえすればもう大丈夫。

シャトルバスで30?40分走ると、カラフルなテントが見えてきた!
おお?ついにフジに来ちゃったよ!
スノボとか山登りとかしない私にとって山になんて来るのが久しぶり。山
緑がきれいで涼しくて気持ちいい。へ?。こんな雰囲気なんだ。
気分が盛り上がる。楽しい。都市型フェス(サマソニ)しか知らない私にとって新鮮。

私達は越後湯沢に宿泊するので荷物はロッカーに入れてきたんだけど、苗場に宿泊する友達と到着してから一度別れて、私達は先に会場へ。

12:30からDPTのサイン会の予定だったけど、新幹線の遅れの影響か、15:00からに変更になっていた。15:00からならTCTC見てから見れる。ほっ。笑い

しばらくオアシスでぼ?っとし、さっき別れた友達と合流。
とりあえずご飯!ってことでチキンカレーと名物もち豚を食べた。
フェスめしって普段食べたらどうなの?っていう味と値段でもフェスで食べるとおいしく感じるな?。料理さ?!ライブを見るぞ??!音符

TCTCのライブが始まるのでグリーンに移動途中、The CribsがHMVブースでアコースティックライブをやってました。
クリブスはダーと時間がかぶっててライブみれなそうだったからこれはラッキー!!途中、ライアンとゲイリーがどの曲をやるかで「え?コレは?「いや、こっちの方がイイ」「俺はこっちだと思う」って言い合って結局ゲイリーが折れてライアンのやりたい曲を演奏していました。お兄ちゃんだから折れてあげたのね?

bd011451.jpg

クリブスは2曲アコースティックで演奏してました。見れてラッキー。
クーパーが始めるので急いでグリーンへ向かう。
フジはサマソニと違ってステージが(赤、緑、オアシス)近いから移動がすごくラク。しかも涼しいから移動が苦じゃない。移動で体力使わなくてすむからいいな。

14:20?  The Cooper Temple Clause

つつついに!クーパーのライブが見れる!ダーが決まってフジに行きたい..と思っていたけどクーパーまで出ると聞いて、行きたい気持ちが強くなって行く事を決めたってくらい見たかったクーパーのライブ。私にとってクーパー初体験だけど、ライブが良いって聞いてたので期待が高まる。

開演ギリギリにグリーンに行ったものの、前から3列目くらいまで行けた。トム側を陣取る。

678b2be7.jpg


クーパーのライブは期待していた以上に凄かった!!!
超??カッコイイ!爆音で聞くと本当にカッコイイ!
メンバーも曲によってキエランが後半ベースを弾いたり、トムもギターやベース、シンセをやったり....職人??
いや?。凄かった。一緒に見た友達と見れてよかったね??!と大騒ぎ。
Damageのライブがもうびっくりかっこよくって、ネット音源の100倍はヨカッタ!
後半の私の大好きな、promises...とPanzer...なんて倒れるかと思った。
時間が短くてもっと見たい!もっと見たいと激しく思いました。いや?凄い。

89959b1c.jpg


もう、トムにメロメロです。楽器を演奏する姿がホント素敵?。ハート

クーパーのライブ、最高??でした
ベンが11月の始めにまた来るよ。みたいに言ってたので、絶対に見に行きます!クーパー熱がしばらく続きそうな気配....。

<セットリスト>
head (New)
dogs
connect (New)
Blind pilots
brick wall
AIM
Damage (New)
film maker
homo sapiens (New)
promises, promises
panzer attack

Dirty Pretty Things Special Gig!

CarlとDPTがDJをする!!
ってことで行ってきました。フジの前にカールに会えるなんてラキラキラキ★

予定時間を30分くらい過ぎてGaryとDidzが登場!Garyはトライブとかかけてテンションが高い?。Didzは途中Bossa Novaとかかけちゃってちょっと笑った。
二人で楽しそうにDJをしてはしゃいでいました。仲いいなあ。

5e7a3420.jpg



しばらくするとカールが登場!!スーツと自分のデザインしたTシャツでキメテテかっこいい!!
するとステージの下に下りてきてファンサービスをしてくれました!
もうステージ前はすごい人だかりでごったがえしてたけど、平日だったしお客さんもそんなに多くなかったので、みんな写真やサインを頼んだして、カールもみんなに優しく対応してくれていました。
カールって本当にファンサービスをたくさんしてくれてファンに優しいな?。
とやっぱり改めて感じました。鐘

私ももちろんHUGしてもらったよ?。お話も出来たし。近くでみるとさらに美しい....。

c600acab.jpg
 ズームなしでこの位置!

しばらくファンサービスしてくれた後、まだDJを少しやっているとカールがドラムを叩いたりし始めて盛り上がる。しばらくするとゲイリーがドラムセットまで降りてきてさらにドラムを叩き始めた。
(ちなみにAnthonyは...?と思っていたんだけど泥酔して出れなかったらしい。カールも結構飲んでるみたいだったし、お酒本当に好きね)

カールもギターを持って演奏し始めてそのままライブに...!

こんなにせまいクラブでダーのライブが見れるなんて!!!!!
DJだけだと思っていたので、かなり予想外の展開に驚いてしまった。
かなり端の方だったけど最前を確保。バーに登ってちょっと高い位置から見たからステージが良く見える?!

Deadwood, Bang Bangを演奏してくれて、ぎゃ?最高!と思っていると、
カールが
「この曲をDidzがやるのは初めてなんだ。....What a Waster!」

「え???!??嘘でしょ!!信じられん!!!ダーでWhat a wasterを聴けるなんて!!!」

色んなライブやセットリストをネット上で見て知っている限り、ダーがWasterを演奏したって聞いたことない。

What a Wasterは私がリバの曲で一番好きな曲で、ダーではもう演奏しないと思ってた。もう鳥肌が立って、手のひらが汗びっしょりになった。

Wasterを聴いてもう?それはそれは興奮しましたよ。Didzも最初はベース弾いてたけど、途中からわからなくなったのか笑ってごまかしてた。
ああ?でもコレって最高の出来事です.....。ラブ

ライブは全部で6曲。
Deadwood
Bang Bang You're Dead
What a Waster
France
Doctors and Dealers
I Get Along

d4ec75b9.jpg


カールデザインのTシャツも購入しました。可愛いデザインでとっても気に入っています。コレを着てフジでダーを見たいと思います!

fd9bb1c7.jpg

TCTC DJ @渋谷HUB

The Cooper Temple ClauseのDJイベントに行ってきました!
前日のThe Zutonsのライブが混んでいたと聞いたので、スタートの時間の20時にHUBに到着。席は全部埋まってたけど、そんなに大混雑ではなかったのですが、友達のMちゃんが21時すぎに来ると連絡があったので、とりあえずNew Castleビールを立ち飲み。ブリパブのDJさんはコテコテのUK Rockな選曲なので、ROCKを爆音で聴くのはいいな?。とボケ?っと楽しみました。カサビアンやクーパーの新曲なんかも聴けて良かった。

その後Mちゃんと合流。肝心のクーパーは22時に来るってことで、またビールを呑みながらちょっと踊ったりしていました。

22時を20分くらい過ぎたところでクーパーが登場!!やばい。TOM超カッコイイ。写真で見るより全然カッコイイ。

VIP席に入ってしまったTOMに「TOM?握手して!」話しかけると、快く応じてくれて、写真もとってくれました。「今日日本に着いたんだよ。すごく久しぶりのフジだから楽しみ!」って言ってました。
TOMはフロアに出てきてみんなにサインしたり、写真を撮ったりしていい人だなあ?。

6a0df157.jpg


DJは主にJONとTOMが。さすがDJ慣れしてる!TOMはつなぎとかすごい上手でした。選曲も私の好きなツボ!ディスコパンクやデジタルロックが多かったです。かっこいい曲が多かったな?。ラプチャーやフェイント、ケミカルやプロディジー、ゴリラズとかかけてました。

c46b7be2.jpg


JONにもサインをお願いすると、座っていたキエランとベンにも回してくれて
サインをもらうことが出来ました。

3a29286e.jpg


すっごい楽しかった!行ってヨカッタ!
フジでみるのがすごく楽しみです!
今日の前夜祭からクーパーは苗場入りするそうですよ!
プロフィール

malibuandbaileys

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ